Sky High

これからの時代を生き抜くためにいかにしていくべきか、時局や歴史や法則様々な観点から独自の調査をもとに洞察を深めながら記していきます。皆様の感性に良い刺激となれば光栄です。

アドレノクロム

聞いたことありますか?


アドレノクロム


都市伝説の類ではよく聞く代物ですが、
アドレノクロムを服用するとものすごく若返るのだそうです。


しかし、この成分はどこからとれるのでしょうか?


実は人体で分泌されている成分なのですよ。


人間の脳に松果体というグリーンピースからピンポン玉くらいの大きさの
ものがあります。


人体に強度のストレスがかかると松果体から
アドレノクロムが分泌されるのだそう。


人工的にも作れないことはないのだそうですが
若返るには天然のものでないと効果が薄いのだそうだ。


それも若年者が分泌するものが一番効果があるのだとか。


ホントかウソが信じるのはあなた次第、、、なんですけどね。


世界で人身売買や誘拐拉致が至る所で起こっていますが
こういうことも絡んでいるとみている人がいる。


恐ろしいことです。


まあ、都市伝説的なことはここまでにしておいて
何が言いたかったかと言いますと。


人体は、ストレスがかかっても人体が異常をきたさないように
そういう分泌成分を条件が満ちたとき反射的に生成して
正常な方向へ修正しようとしているということです。


ここでわかることは


心で感じることや思うことが
そのまま人体に影響を及ぼすということです。


人生では
けがや病気や様々なことが生きていると起ったり被ったりします。


実のところ
その根本的な原因は
身体や環境などにあるのではなく
自分自身の根柢の感性の部分にあるのではないでしょうか。


そういう見つめ方もしてみてはよいのではないかともいます。


皆さまにとって良い一日でありますように。


合掌

×

非ログインユーザーとして返信する