Sky High

これからの時代を生き抜くためにいかにしていくべきか、時局や歴史や法則様々な観点から独自の調査をもとに洞察を深めながら記していきます。皆様の感性に良い刺激となれば光栄です。

Lecture3 自分自身が嫌になる事はありませんか?でもそういう時は何ら悲観することはないのです。


 自分自身が嫌になる時って誰にでもあると思います。

 何故嫌になるのでしょうか?

 劣等感ですか。上手くできない自分自身にですか。誰かから嫌なことをされて何もできない自分自身が見えたからですか。いろいろあると思います。

 

そういう時は、自分の良いところが自分の意識から消え去ってしまって嫌な性質が際立ってしまっているせいかもしれません。

 

誰しも必ず一つは輝く能力を秘めていると私は思います。


人間として生まれてきた以上、私たちは一人一人価値を与えられて生まれてきているのですから。


だってそうでしょう。

例えば貴方がロボットを作るとしてます。その時になんの意味の無いロボットを作ろうと思いますか?何らかの目的を持って作るはずです。


私たち一日一人も、この世に生を受けた以上、必ず意味はあるのです。それは貴方の能力を貴方自身が自分で見つけて認めてあげることをしてあげる事がとても大事だと思います。


その過程で、自分を嫌になる事もあるでしょうけれども、そういう時は、素直に自分自身の存在を認めてあげる事をしてあげる事をできれば良いのでは無いでしょうか。


皆様にとって良い一日となりますように


合掌

×

非ログインユーザーとして返信する