Sky High

これからの時代を生き抜くためにいかにしていくべきか、時局や歴史や法則様々な観点から独自の調査をもとに洞察を深めながら記していきます。皆様の感性に良い刺激となれば光栄です。

♯12 学んだ事は自分に合う形に造り変えていかなければならない。

人の行動を見てこれは凄いな、自分も同じようにしてみようと思ったりした事はないでしょうか。


自分で同じように真似てみて

なかなかうまくいかない事も多々あるかと思います。中にはしっくりくる人もいるでしょう。

その方はそれで良いと思うんです。


しかし、しっくりこなかった場合、

あぁ、私はあの人のようにはなれないなぁと

諦めの気持ちが湧いてくるかと思います。


そういう時は、ひとまず、

自分は何で真似ようと思ったのか初心に立ち返ってもらいたいと思うのです。


おそらく、

私も、私に関わった人たちが幸せになれるような行動をしたいと思ったからだと思うのですね。


その気持ちをしっかりと持っておいて欲しいと思うのです。


人それぞれ個性は違うし性格も違います。

ひとは、自分に乏しい能力を見ると憧れや興味を

強く持つ性質があります。


これは、常に人間は幸せを求め、向上心を持っているため必然的な人間の本能というものであります。


うまくいかなくても、

とりあえずこう切り替えたら良いのかと思うのです。


自分に合う形で活かせるところがあれば活かしていこう。


こう意識を持っておくだけで良いと思うのです。


意識だけしておけば、

その時がくれば貴方に良い閃きが湧いてくるはずです。その時、活かしていけば良いのだと思うのです。


自分の性格や性質や長所にあった行動に

作り替えていく事。

どうすればわからなければ、まず真似てみて行動してみる。

うまくいかなければ、自分流に活かしていけるように作り替えていく。


理想の人と同じような形になる事は

中々難しい事でありますので

まずは、しっかり意識する事、これが最も大切な事だと思うのです。


合掌

×

非ログインユーザーとして返信する